兼ね備えたマルチな人材に
お客様の持つ様々な課題を解決するために、必要な機能を定義し、使いやすいシステムとして提供できるように日々取り組んでいます。
開発の規模に応じて、数人~数十人のチームによる作業がメインとなります。
お客様がどのようなシステムを望んでいるかを分析し定義します
要望を実現するために必要な機能や表示、操作方法などを決定します
プログラマーにシステムを構築してもらうための詳細な設計を行います
構築したシステムの検証や導入の作業を行います
お客様がどのようなシステムを望んでいるかを分析し定義します
作成したプログラムのテストを実施し、プログラムに抜けがないか細かくチェックします
バグを発見した場合、調査を行いプログラムの修正を行います
業務のサポート、システムの操作説明を行います
自社システムのデータ設定や変更、法改正や制度改正にも対応します
操作ミスなどで発生したデータの修正を依頼として受け取り反映させます
要望やニーズを聞き自社システムの機能のバージョンアップ等に繋げています
お客様側で発生した業務の相談を受けて、対応案を提示します
お客様が利用する機器に異常が生じていないかのチェックを行います
サイトの目的やサイトの完成像を明確にし、お客様に対する提案を行います
配色やレイアウトなどを考慮し、方向性となるコンセプトを明確にします
構成する要素の配置、サイトマップの流れを設計します
サイトのデザイン要素を作成します
デザインの要素に関連するCSSやJavaScriptなどを使用し組み込むこともあります
サイトの誤字脱字やページ遷移などの網羅した確認を行います
各地方自治体や病院へ訪問し、お客様が現状抱える課題のヒアリングを行います
ヒアリングを基に見積書の作成し、提示します
予算化された業務について、入札に参加します
業務の契約を締結します
社員の働きやすい環境作りや、地域・ステークホルダーに対する企業の窓口として各種サポート業務を行います。従業員の健康管理や社屋設備改善、諸規定、社内文書管理などを実施します。
主に給与計算業務を行います。税法・社会保険・人事・労務分野など、専門的な知識も身に付き、自らのステップアップにもつながります。
取引の進行管理役として、関係者とのやりとりや必要書類の作成・確認を行います。数字を扱うため、細かいところまで気を配ることが大切です。
会社のお金を扱う事務職種のひとつである経理事務。日常的な取引の管理や伝票仕訳から、月次・年次決算業務などの経理業務全般に携わります。
営業部門全体や営業担当の事務業務をサポートします。受発注関連書類の対応や在庫・売上の管理など、お金に関わる補助業務なども担当します。